ブログ

働くということ2

family-2485714_960_720

みなさん、こんにちは。まず台風一九号による豪雨・強風などにより被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

栃木県内でも浸水被害や断水が続く地域もあります。リアンコーポレーションでは、受けられる支援のご説明や、住居の回復工事など少しでもお力になれればと思います。お気軽にお問合せください。

さて、先月にも記載した働くということについてです。

今月は私の考えについてですが、私は若い時あまり良い行いをしてきませんでした。

それこそ働く理由なども考えた事もなかった二十二歳の時、長男が生まれました。

その時、自分もこの子と同じように何も知らずに生まれ、この子には何の責任などもなく、この子の親である私がどう生きるのかが大切だと思いました。

お金で苦労した幼少期の経験から「お金では苦労をかけさせたくない」そう思い、ガムシャラに働きましたが、今だけ・金だけ・自分だけ、になっている自分に気づきました。いずれ働くということは人を幸せにする事だと自分で理解し、今に至ります。

昨晩に家族で食事ができたのも、全てお客様があっての事です。

お客様に仕事のやり方を教えていただいています。その想いを忘れずに働いていこうと思います。

いつも本当に有難うございます。