ブログ

未来を創る

cherry-blossoms-4951853_1280

みなさま、こんにちは。
桜が咲き、とても春を感じる陽気となってきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、桜並木を見ていたら夜店の準備をしている人達もいて、桜と夜店を見ていたら春を感じ、賑やかな気持ちになります。

そして最近では自分が庭に植えた桜が、昨年は花が咲きませんでしたが、今年はつぼみになり咲きそうな感じです。
朝・夕とごはんを食べながら、たまには庭に出て、近くで観察するのが日課になっています。

毎日見ているから変化に気づくのですが、日中には咲いていなかったところに咲いていることに気がつきました。
桜は夜にも咲くという事なんですね、知りませんでした。

ただこうして、自分が植えた桜だからより気になるのだと思いますが、こんな気持ちにさせてくれて本当に有難い気持ちになります。

改めて自分の未来は創作だと思います。
自分が庭に桜を植えなかったら、何もなかった出来事です。
楽しみも興味も、日課も。

楽しみが増えました。
満開に咲いて良かったら、来年はライトアップでもしようかな。