ブログ

創造を楽しむ

名称未設定のデザイン (1)

みなさま、こんにちは。
例年より暖かい日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回も自宅の庭の話となりますが、妻と家庭菜園をはじめました。
ホームセンターに行って土を大量に揃え、それぞれの好みの苗木を購入しました。

まずはミニトマト・ピーマン・ナス・枝豆・トウモロコシ・スイカ・メロンとなりました。
はじめての事であまり分からず、少し欲張ってしまったかも知れません。

1.5m×2.0mの菜園となりましたが、リビングから一番見える場所にしましたので、朝食や夕食の時にはよく見えます。時には外に出て、水やりをするのが日課となってきました。

これも桜の時と一緒で、毎日見ていますので成長がよく分かります。
一番最初に大きく成長したのは白ナスです。
しばらくしたらミニトマトが一番高い背丈になりました。
もしかしたら次はトウモロコシが大きくなるかもしれません。
メロンも実をつけて小さいメロンになっています。

再度思う事ですが、自分の未来は創造だと確信します。
手間暇をかけて菜園を作成しなかったら無かった楽しみです。

夏は菜園で育てた枝豆でビールを飲むのが楽しみです。