ブログ

志し、継続し、得るもの

0000

みなさま、こんにちは。
夏真っ盛りとなっております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近では新紙幣が出たりパリではオリンピックが開催されたり、南海地震が起きたり、現在では台風が来ているとのニュースもあります。
世界でも、そして日本でも様々な事が起きていますね。

もしかしたら今、世界的な転換期に私たちは生きているのかも知れません。
この様々な事が外的要因としてありますが、私はどのような世界となろうとも内的要因を増やしていく事が大切だと考えています。

それは「資格取得」に全ての要素が含まれています。
まず資格を取ろうと志す事です。
想いが全てを作り出します。

そして、志したら勉強、学問からは逃げられません。
想いを熱く、そして学問を継続する。
その成果として合格があります。

もし不合格でもそこまで歩んだ事からの学びも得られて、来年にはより増力して力となってくれます。
合格したら自分への自信となり、そして自分の名刺には資格が明記されます。
それを見たお客様はそのような資格がある人なんだと安心や信頼をしてくれます。
そして給与も手当として増えます。

どのような世界となろうとも内的要因を増やしていける仲間たちと頑張っていきます。