ブログ

効率と生産性

deadline-2636259_960_720

みなさん、こんにちは。

まだまだ寒い日が続き、新型ウイルスもありお店からマスクがなくなっています。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、東京オリンピックの開催を控え、働き方改革が進められほとんどの企業は変革を迫られています。その中で私が感じているのは、今後ものすごい数の企業が淘汰されていくだろうということです。時代が変わるのは本当に早く、私がまだ十代のころには、「二四時間働けますか?」という栄養ドリンクのCMが流れていました。今の時代にこのCMが流れたら…と思うと少しゾっとします。

これからの時代では長時間働くより、より無駄を省いて効率よく働くことが求められます。一人一人の生産性からは逃げられず、生産性を上げられない会社から順に市場から退場させられていきます。

私たちリアンも飲み込まれないようしっかりと改革に取り組みます。良い会社、悪い会社とありますが、結局は会社が倒産してしまったらお終いです。

「小さくとも永続的な利益と満足の追求をします」私たちリアンのクレド(経営理念)の一文です。

初心を忘れずブレずに頑張ります。個人的には働きたい人の働く自由も欲しいですね。