ブログ

愛犬

IMG_3284

みなさん、こんにちは。

梅雨の季節となり、突然の大雨や雷などありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、我が家には以前会社で飼っていた柴犬の「リアン」が居ます。

すごく人懐っこく、噛んだりしない犬です。そのリアンがどうやら雷が怖いらしく、雷が鳴ると行動がおかしくなり、庭を落ち着きなくウロウロします。自分の小屋に入っていた方が安全なのですが、窓際まで来ては、ブルブルと怯えた目で訴えてきます。

優しい私の妻が心配して玄関に布を敷いて、中に入れてあげると、何とか大人しくなります。

そのまま放っておくと、庭に穴を掘り、その中に入ってしまいます。絶対に小屋の中にいた方が安全なのですが、犬の習慣には驚かされます。
この前は、私がデザインした玄関前の蛇籠を使った植栽の中にも入ってしまいました。休日にメンテナンスしないといけません。

そして先日、車に乗せて久しぶりに会社に連れて行きました。
一年ぶりに再会するスタッフにとても可愛がってもらいました。

リアンは可愛い私たちの愛犬です。