ブログ

ベラビスタ

瀬戸内海

皆さま、こんにちは。
自宅の庭のもみじが綺麗に紅葉してきました。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、先日に全国の経営者が10名集まり、同じ時間と同じ体験を共有するという目的で広島に行ってきました。10名が全員異業種の会社であり、何でも相談できる仲間達です。そんな仲間達との宿泊は尾道市にあるベラビスタという瀬戸内海を一望でき、ヨットやクルーザーを停泊したまま滞在できるようにマリーナも併設してある日本でも稀なリゾートホテルです。

「ベラビスタ」とはイタリア語で“美しい眺め”という意味だけあって、とにかく美しい場所にあります。食事は地産地消をコンセプトにした瀬戸内の海の幸、山の幸を使い調理法や盛付け、サービスに至るまで細部にまでこだわって提供されます。ベラビスタを経営されている方が私達10名が所属している団体と同じということもあり、とにかく細部に至るまで説明を受けて、刺激を受けました。

やはり人のアップデートは体験からしかできませんね。そして改めてどんな会社でも人の教育が大切ですね。