ブログ

働き方

smiley-3901562_640

皆さま、こんにちは。
もう早いもので坊主も走り回るほど忙しいと言われる師走の時期が来ました。そして布団から出るのも大変な寒さにもなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日にふと見ていた動画で働き方について話している動画がありました。皆さんもご存知のように今、日本では「ブラック企業」「サービス残業」など様々な事を規制して、あまり働かないように進めています。

国が決めた事に従っていくのは当たり前ですが、少しだけ気がかりなのが若者がスキルアップしたり能力を向上させたりするには時間量が必要になってきます。量に勝る教育はないかも知れないとさえ私は感じています。そして労働や働くという事が辛いことであり、やりたくない事という前提があるように思います。人は成長してやがて大人になり、結婚して子供が産まれて家族を持つという流れで考えても、そうじゃない人生だとしても「働く」という事とは上手に付き合っていった方が徳が多いように感じています。好きで熱中する時は時間は早く過ぎていきます。人生は働くことで多くを学べます。働くことが楽しい、そんな会社にしていきたいと動画を見て思いました。

誰が何と言おうが仕事は楽しい。