ブログ

自分の「変革」

gosimablog

みなさん、こんにちは。


もうすぐ開花となり花見の季節となりますね。本来なら賑やかな状態となりますが、まだまだそんな感じではないですね。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日に「自分の変革」の為に、ある研修に参加してきました。今まで自分への投資として本を購入して読んだり、セミナーなどに参加したりと数々の投資をしてきましたが、今回参加した研修は、ずばり最高でした。

内容を簡単に説明すると自分の中にペテンというまがいものが居るという事です。何かしらの不満を感じると苛立ち、諦めが出てきます。そして瞬時に相手がおかしい、間違っている、そうして自分を正当化していました。その反面、その相手との間に愛情、親しさ、充実感、イキイキさを失っていました。

今までずっと何なのかわからない寂しさや虚しさを感じていましたが、今回スッキリしました。
以前の自分も充分に頑張ってくれましたが、これからは新しい自分として生きていきます。

在り方が変われば行動が変わり行動が変われば結果が変わります。

これからが楽しみです。