ブログ

人は変われる

change-g618b45cdc_640

あっという間に秋らしい季節となってきました。あまり外に出られない状態が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

さて今回は「人は変われる」についてです。

私自身、若い時には中学校にもろくに行かず、日々、ケンカや悪事をはたらき、ヤンチャな時代もありました。17才の時に、親友がバイクで亡くなり、その親友は何の為にこの世に生まれて来たのか、そして自分は何の為に生きているのか、そう考えても答えは出ず、そして23才の時に長男が生まれ、立ち合い出産を経験し、自分もこのように生まれて来たという事を知りました。生まれて来た命には何の色もついていなく、何の責任もない。自分の過去には思い出したくもない出来事も多くあるが、過去ではなく、これからの未来を自分の思うように生きよう。
今日、この子が生まれたように、自分も今日生まれた。まったく新しい人生を生きようと決心しました。

この決心がなければ今の自分はなかったので長男にはその決心をもらったので今でも感謝しています。長男も色々と問題はありますが(笑)元気で生きているだけで有り難いことです。

私達の会社の仲間でも本当に変わった人が居ます。私もサジを投げる人もいますが、その変化に本当に驚きます。ポイントは感謝心があり、今の全てに感謝し、諦めない事かなと思います。

私もまだまだ未熟者です。まだまだ頑張ります。