ブログ

挑戦し続けること

blueprint-gd964b11b4_1280

一年の集大成となる10月10日を終えてグッタリとしています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて10月10日は一級建築士の製図試験が行われました。

昨年は延焼ラインの一本書き忘れを帰りの車の中で気付き、暗くなって帰って来ました。

延焼ラインは一発アウトといわれています(笑)今回は、並々ならぬ勢いと、情熱をもって試験に挑みました。時間を忘れ、一心不乱で書き続け、試験終了の一時間前に終わりました。試験が6時間半なので5時間半で終わったのは過去にはない事でした。

ゆっくりと見直しをしながら作図を仕上げて、法的にも課題的にもクリアしている事を確かめることも出来ました。

 

帰りの車でも昨年とは違い達成感があり、「行けたんじゃないか」と心から思いながら帰ることが出来ました。

改めて、達成感や充実感は自分自身が作り上げるもので挑戦から生まれるものだと気付きました。

何かを始めるのに遅すぎる事などありません。頑張って損はありません!まだまだ頑張ります。