ブログ

社員は家族

meeting-ge9158820d_1280

緊急事態宣言が解除され、町には人が出て賑やかになってきました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私も様々な会合や会食が増えてきました。それでも改めて思うのは「リアル」が良いという事です。


人は人で磨かれるといいます。テレワークが進み、家やカフェなど、どこでも仕事ができるようになりました。
始めは「自由」という事もあり、また移動の時間も考えると非常に便利だと感じましたし、効率も良くなりました。
ただ、やはり「人は人で身磨かれる」です。その場に人が集まり、エネルギーが生まれます。


自由も大切ですが、決まった時間にそれぞれの人が集まり、会話する。映像や活字だけでは伝わらない感情があります。


会社ではテレワークの良い所や便利なところは取り入れていこうと思いますが、基本的には直接仲間と会い、同じ時間と場所を共有し、感情や意見を共有し、悩みや不安、喜びや笑顔を共有し、歩んでいくことが本当に有難いことだと感じています。


助け合い、励まし合い、本当の家族のように進んでいこうと思います。スタッフは家族です。