ブログ

やると決めたこと

basketball-2258650_1280

夏、真っ盛りとなり暑い日が続いております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


さて、昨日は本を読んで久しぶりに涙を流しました。偶然にも経営者仲間たち数人から話があったので「これは何かありそうだ」と思いアマゾンで今出ている全巻を買いそろえました。

仙台舞台でバスケットボールをしている青年の青春ストーリーなのですが、私も宮城県出身ということもあり、すんなりはいっていけました。

3巻~5巻のあたりでは、自分の中にある熱い気持ちが込み上げてきて、思わず涙がでました。


きっとすべての物事も同じで、自分の中でやると決めたことを人は一生懸命にやるんだなと改めて気づきをいただきました。

親や先輩に言われたことよりも、強く強く心の中に入り込んでいく。そして行動をして継続する。

人の思いは強い。何でもできるんだと勇気が湧いてきました。


まだ本のタイトルを言っていませんでしたね。「BLUE GIANT」という本です。

いや~久しぶりに感動しました。ぜひおすすめです!