ブログ

人は必ず出来る

saxophone-2548985_1280

皆さんこんにちは。

朝晩は気温も寒くなり冬の訪れを感じるようになりましたね。
「いぎなり寒くなるっちゃ」と言いたくなります。

「いぎなり」とは宮城県の方言で「たいへん」「とても」「すごく」という意味です。

なぜ急に方言の話をしたかというと、仙台が舞台の作品「BLUE GIANT」の映画を見たからです。
漫画を読んだので良い映画だろうと思っていましたが、やっぱり涙が流れてしまいました。

「BLUE GIANT」はひとりの少年がJAZZプレイヤーになるという話です。
熱い気持ちがたくさん詰まっています。

泣くなんてことは、自分にとっては珍しいことかなとおもいますが、人の純粋な気持ちが音に乗って、それにつられるんだと思います。
人がとてつもなく長い年月と時間、頑張り続ければ、必ずできるようになる。そう確信する内容です。

またこの作品から力をもらいました。
本当は自分の子供達に見てほしかったのですが、興味がなかったみたいで…。

「人は必ず出来る」

頑張ります!