ブログ

2016年を迎えて

年始

みなさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて年末年始とあわただしく過ぎてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は年末に今年の4月から入社してくる新卒者3名の自宅へと挨拶に行ってきました。その3名は、内定が出ていない時から社員研修旅行へ一緒に参加したり、何回も全体会議にも参加し、すでにスタッフ全員と仲が良いのですが、その新卒者の親御さんとはまだ会った事がありませんでした。ふと、20数年と手塩にかけて育ててきて、やっと社会に出て働こうとしている我が子の事が心配だろうなと思ったのと、私の子供はまだそこまで大きくないので、その気持ちに気付けなかった自分にも恥じて、年末になってしまいましたが、訪問してきました。

ご両親にもこんな会社だと思わなかったなんていう不一致がないよう、等身大の自分と会社の話をさせていただきました。皆さん、我が子を想う気持ちは一緒ですね。

改めて人生に大きな影響となる初めての就職をしっかりサポートし、立派な社会人となれるよう、そして親となれるよう、全社員でサポートしていきたいと思います。そして、昨年は雪がなく、年末年始のスノボは諦め、早めに実家から宇都宮へと戻り、自宅でゆっくりすることができました。そして1月5日の今年の働き始め日には、恒例の全スタッフでの書初めからスタート。今年の1文字というテーマから1文字を決めて、みんなの前で書いて、発表する流れです。新卒者を含めて、初めての参加の方も多く、これも恒例ですが、緊張で筆がブルブルと墨を撒き散らすほどに震える人達も多くいました(笑)

本年も楽しく笑顔で参ります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

P.S.2級建築士、合格しました。4年後、1級建築士、頑張ります!