ブログ

歌の力

ミライ

みなさん、こんにちは。
いつもより暖かい冬となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私事で大変恐縮ですが、2月で38歳を迎えることが出来ました。子供の頃に描いていた大人像と比較すると、まだワガママで身体ばかり成長して、内側はまだまだ子供の自分がいます。

ここで急ですが、最近、私がJRなどの移動の際に聞いている歌の歌詞をお伝えしたいと思います。

 ずっと探していた 理想の自分って
 もうちょっとカッコよかったけれど
 ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
 ほんとは“ジブン”っていうらしい

 ねぇ ぼくらがユメ見たのって
 誰かと同じ色の未来じゃない
 誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
 “ミライ”っていうらしい

スガシカオさんのProgressという歌ですが、音楽をほとんど聞かない私ですが、グッときます。どんなに厳しくとも、“あと一歩だけ 前に進もう”そう思わせてくれる歌です。

あらためて、歌の力、歌手の方はすごいですね! たった一曲で人を救えたり、元気付けたりできます。

影響の大きさでその人の歩んできた道ややってきた事が見えてきます。
私も、もっともっと良い影響力を大きく育てていきたいと思います。魅力的な大人になりたい!