ブログ

40代

download

みなさん、こんにちは。
2月となり節分も過ぎました。
日本海側や東北では大寒波となっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて先日に節分が過ぎるのを待って、佐野厄除け大師に行ってきました。
平日にも関わらず多くの参拝客がいてビックリしました。

私は前厄という事で参拝してまいりました。

いつもはあまり気にするタイプではないのですが、今年は本店の移店など大きく動く一年となりそうな事もあり、出来ることは全てやっておこうという事です。

参拝を終えたら向かいに厄除けラーメンが目に入り、妻と一緒にラーメンをいただきました。
妻は普通のラーメンでしたが、私はやれることは全てやっておこうと厄除けラーメンを食べました。これだけ厄除けをしたら大丈夫かなと思います。

さて2月は私の誕生月ということもあり、40年を振り返ってみました。
子供の時から20代まではとにかくヤンチャが過ぎるほど遊び、今後の人生が怖くなるほど遊びました。

20代から30代は結婚もし、子供も産まれ、今まで遊んでいた反動もあり自分がどこまで世の中で通用するのかを知るために仕事漬けの毎日を過ごしました。

40代は今までの全てが試されるような気がしています。

迷わず自信を持ってやり切る40代を過ごそうと思います。