ブログ

無人島

20161019145410

みなさん、こんにちは。

紅葉も色づき秋を感じる日も多くなりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日に経営者9人と無人島に行ってきました。

電気も水もない所に行き、食料も自分達で調達する。

火起こしも当然に自分達でやらなければ食事もお風呂も入れません。

まずは食料を調達に海へ釣りに行きましたが‥なかなか釣れません。

今日は食事抜きになるかもしれないと思うと焦る気持ちが出てきます。
少しずつ日も傾き、夕方になってきます。

無人島には電気はありません。

日が落ちたら真っ暗です。

ドラム缶に井戸の水を汲み、お風呂の準備もしなくてはいけません。やばいです。

私達の毎日の生活がどれだけ恵まれているのか、本当に考えさせられました。

釣りの成果は小魚2匹。

9人で食べるにはあまりにも無理があります。

でも皆で協力して炊き上げたご飯に塩をかけて食べた美味しさは格別でした。
人生は思い出作り。たくさんの思い出を作って行きたいと思います。