ブログ

未来から力をもらう。

IMG_0451

みなさん、こんにちは。

梅雨の季節となり、恵みの雨が各地で降り注いでおりますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、6月の後半にかけて毎年恒例の社員研修旅行に行ってきます。

今年は群馬県にある千年の森という施設にお伺いします。

今年のテーマは、①「未来から力をもらう。」です。

まず始めに私から今後の会社のビジョンを発表します。

それをスタッフが聞いてから、3年後の自分を「未来新聞」として作成します。

ポイントは文章は全て過去形にすることです。~したいと思う。は、願いになってしまいます。 ~しました。~となりました。というふうに過去形にすれば、あたかもそのようになったように近くに感じます。

なりたい自分、思い描く理想の未来を創造し、その未来から現在の自分への力とする。

まさにそうなればフリーエネルギーです。

②「チームビルディング」

チームで力を合わせ応援し、励まし、待っているだけではなく自分が勇気を持って取り組むことを学びます。

今後も楽しいことがたくさんあります。楽しみます!!